火災現場に取り残された犬を救った消防士…その雄姿はまさにヒーロー

ペットだって立派な家族。
その家族からすれば、かけがえのない存在です。
もしも災害に巻き込まれたりして、取り残されてしまったら……。

今回は、大切なペットの命を救ってくれた消防士の雄姿をご紹介します。

米カリフォルニア州サンタモニカにあるアパートの一室。
ある日、ラミランデさん宅で火災が発生し消防隊が駆け付ける事態に。
幸い、住人は部屋におらず火災は免れましたが、なんと中にはまだ愛犬ナルーが残されていたのです…!
悲嘆に暮れる家族、もうナルーは助からないのだろうか……。

しかし、消防士のアンドリュー・クレインさんはそれを黙って見過ごせるような人間ではありませんでした。

彼は家族の愛する犬がまだ取り残されていると知るや、身の危険を顧みず部屋の中へ勇敢も飛び込みました。
そしてナルーを発見、見事に救助に成功!!

しかし火災現場からは脱したものの、ナルーは心肺停止で意識のない状態、その小さな命は消えかけていました。
アンドリューさんはそれでも諦めませんでした。
酸素注入器で酸素を送り、そして驚きの行動に…!

アンドリューさんは人間にするように、ナルーに人工呼吸を程こします。
必死にナルーを救おうとするアンドリューさんの姿にその場にいた飼い主も胸を打たれ、祈ります。


そうしてアンドリューさんはなんと20分以上も救命措置を続け、とうとう奇跡が!
ナルーは無事息を吹き返したのです。
飼い主のラミランデさんは涙を流し、アンドリューさんに感謝をしました。

そうしてナルーも治療を経てすっかり元気になり、アンドリューさんとツーショット。
ナルーを抱くアンドリューさんのなんと優しそうな笑顔!最高に素敵です!!

そんなアンドリューさんの雄姿が見られる動画をご覧ください。

アンドリューさんがいなければ、助からなかった命。
彼は間違いなくヒーローですね!
アンドリューさん、これからも街の平和のためにがんばってくださいね!!

0 Shares