TBS『報道特集』の沖縄県知事選に関する報道、特定の候補者を応援しようという意思が露骨すぎると話題に…

DAPPIさんのツイート

金平茂紀
「翁長知事の壮絶な死去をうけ沖縄県知事選挙は前倒しになった」

CM明け

玉城デニー
「私は翁長雄志知事の遺志をしっかりと引き継いだ!」

報道特集は翁長前知事の死を強調した後に、玉城デニーの選挙運動の様子を放送。
特定の候補者を応援しようと意思が露骨すぎる

▼ネット上のコメント

・壮絶な死とはこれいかに。ただの病死だが

・偏ってますよねー (´•ω•`)σ

・選挙違反確定!

・ところで翁長の録音テープは結局どうなったんだろうね?

・壮絶な死って…なんか激闘でもしたかな…沖縄が停止してただけにしか感じられないけど

・さきま陣営はプロの選挙戦。玉城陣営は草の根?選挙違反だらけ、疑惑だらけじゃねぇか、玉城陣営は!しかも、パヨクオールスターズ総動員で応援来てるじゃねーか!いい加減にしろよ、報道特集

・今日も安定の報道特集と金平ですが、沖縄県知事選挙前日にコレは、玉城への応援がみえみえですね。

・かたよってるね

・どの辺が壮絶だったのかな?感情に訴えかけるのではなくちゃんとこれからの沖縄を考えて投票して欲しい。勿論こんな偏った番組は参考にしてはいけまへん。

・壮絶な死去って何それ?何十人もの暴漢に襲われたとか、真実を訴えるために公衆の面前で自死したとか、そんなこと在りましたっけ?

0 Shares