立川志らく氏「AVという仕事はなくてもいい」→ 村西とおる氏「“かけがえのない喜びを創造する”仲間じゃないのか」

立川志らく師匠「AVという仕事はなくてもいい」発言。

人間の業を語る落語家とは思えぬ浅慮。

この世に存在する仕事は、誰かのためになっているから成立している。

資本主義社会の善は「需要を創造すること」。

落語家もAVも、皆さまに笑いと興奮という「かけがえのない喜びを創造する」仲間じゃないのか

村西とおる
@Muranishi_Toru


フォローする
立川志らく師匠「AVという仕事はなくてもいい」発言。人間の業を語る落語家とは思えぬ浅慮。この世に存在する仕事は、誰かのためになっているから成立している。資本主義社会の善は「需要を創造すること」。落語家もAVも、皆さまに笑いと興奮という「かけがえのない喜びを創造する」仲間じゃないのか
午後0:42 · 2022年6月30日
3.4万
返信
共有

大熊肇
@Hajime_Okuma
·
2022年6月30日
返信先: @Muranishi_Toruさん
志らくってこんなにつまらない落語家だったっけ?


てる
@gantzfelt
·
フォローする
そのものを観てないので私はわかりませんが、こんなリプがありました

せにょ@╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!
@415Gate
返信先: @Muranishi_Toruさん
オチで「帰ったらAV見ます」と言っていたので様子をみましょう。
午前7:45 · 2022年7月1日
4
返信
共有

・志らくってこんなにつまらない落語家だったっけ?

・オレにしてみりゃ、立川流落語こそ「なくてもいい仕事」に見えるけどね。

・そういや志らくの師匠は「落語とは業の肯定」と言うてたが

・志らくのつまんねえ落語のほうがよっぽど無くてもいいけどな🧐

・なくてもいい仕事ならとっくに無くなってる

・大切やで!このカテゴリー

・村西とおる氏は正直大嫌いですが、このTLは正しい。 志らく発言はありえません。

0 Shares