立憲民主党・福山氏、支持率一桁の惨状に「我々は冷静に見ている」「解散はやめてくれ」~ネットの反応「『選挙はするな!政権はよこせ!』どんな民主主義だよ…」「今のコロナ加熱報道は、解散総選挙させないための、野党とマスコミの工作のような気がしてきた」

「普通は解散できる状況ではない」立民・福山氏、与党をけん制 通常国会の早期召集説に警戒感

立憲民主党の福山哲郎幹事長(参院京都選挙区)は17日、東京都内で京都新聞社など地方紙各社のインタビューに応じた。
与党から来年の通常国会の早期召集説が出ていることに触れ、新型コロナウイルス感染が再拡大する状況では非現実的としつつ「補正予算を上げて解散するというメッセージ」と警戒感も示した。

政府・与党は通常国会に関して1月8日を軸に召集する方向で調整に入ったとされている。
福山氏は衆院の解散・総選挙の時期について「2週間ぐらい前はほとんど年内、年明けはないという空気だったが、自民党の中で早く選挙をした方がいいという人が声を上げ出している」と分析。
一方で「このコロナの感染拡大の状況を見れば普通は解散できる状況ではない」と述べ、与党側をけん制した。

立民の政党支持率が1桁台で推移している現状については「5%以下に下がる野党第1党では話にならないが、これまで常時20%を超える野党はなかった。我々は意外と冷静に見ている」とし、常時2桁の支持率を目指す考えを明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b0c67cb3b2a9311160fc1e459027a80727adb79

ネットの反応

冷静に見てるなら国民の意思を感じろよw

有権者に怒り心頭で見放され
とうとう共産党とも組んで
いまや完全極左扱いだもんなあ

時間経ったらどうにかなると思ってんのか?

>我々は意外と冷静に見ている
 
おまえらが冷静かどうかなんてクッソどうでもいい

支持率改善の材料なんてあったっけ?

現実を見れないから我々は冷静でいられる(キリッ wwww

マスコミ応援団が居なきゃ
とっくの昔に無くなってただろうに

今のコロナ加熱報道は、解散総選挙させないための、野党とマスコミの工作のような気がしてきた

『選挙はするな!政権はよこせ!』どんな民主主義だよ…
関連記事

森友とか桜とか学術会議とか、デコイにばかり食い付いて国民が本当にやってほしいことをやらないから支持率下がりっぱなしなんだよ。
もっとも、日本を貧しくして中国に売り渡すなら正しい選択だけどな。

「自分たちの支持率が5%なのは知ってる。でも支持率20%ある野党もいなかったよね?」
冷静だか何だか知らんが「だから何なの?」って認識でしかないな

支持率を上げる要素があると思ってるの?

民主党時代はホント地獄だったわぁ

冷静なのにサクラだ学術会議だやってんの?
ただの馬鹿じゃん

見ているだけでお金貰える楽な仕事です

0 Shares