坂東忠信氏「日本でも『女性閣僚は〇人』などと騒ぐ人がいるが、女性だからではなく能力や資質で選ぶべき。形に見える『女性議員は何割』などは多様性にはならない」

Dappiさんのツイート
坂東忠信
「日本でも『女性閣僚は〇人』などと騒ぐ人がいるが、女性だからではなく能力や資質で選ぶべき。形に見える『女性議員は何割』などは多様性にはならない」

その通り!
性別や年齢ではなく政治家として能力や資質があるかが最も重要

姥桜🌸彩雲🇯🇵T11⚓066🌸
@roimaron
返信先: @dappi2019さん, @takarin___7さん
女ですがそう思います。
午後2:50 · 2020年11月20日

まさ@世界最強💗凄腕好き
@uCBivgA9Qj3RpCp
返信先: @dappi2019さん
正論~💗🙆。手段や性別・年齢⤵ より 結果や実績・才覚・技能・人望・信頼・交渉力・問題解決能力・将来への具体的な戦略⤴ など 必要なスキル👑を備えて 実戦で使えるか どうかが本質~🌅
午後3:03 · 2020年11月20日

え~ちゃん
@cxp07756
返信先: @dappi2019さん
まさに正論、さすが板東さん❗️
午後2:24 · 2020年11月20日 東京 練馬区から

パンジャ
@CSDMKhLubZaQPEb
返信先: @dappi2019さん
枠を決めるのであれば国会議院そのもので最初から定数を男女同数として設定すべき。立候補すらしないんだから母数が少ないのが問題なのは明らか。
午後3:25 · 2020年11月20日

おっしゃる通り
「LとGは一緒じゃない、全く違う」と言う話にも納得です。
女性の一人ですが強く同意します。性別にこだわる事こそ多様性がないように感じます。
能力があり、それが女性であっても問題は無いですね。それよりも、女性だから議員にすると言うのは間違いだと思います。
そのとおりです。女性をなん割登用なんて数だけ合わせるのはナンセンスです。資質や能力が無ければ無駄なだけで本人も苦しいだけだと思います。
そやね。けどチャンスは男女なるべく平等に与えないとね。
女性政治家も数だけにこだわればどこぞの野党のように質が著しく低下することをそろそろ気づいた方がいい。

0 Shares