米山隆一氏、新潟5区からの出馬へ 立憲民主党や国民民主党、共産党の県組織トップに推薦願いを提出~ネットの反応「買春常習を女性スキャンダルと表現するのは違うだろ」「新潟の民度が試されるな、既に知事にしちゃった汚点はあるけどwww」

前新潟県知事の米山隆一氏(53)は12日、新潟市中央区で会見し、次期衆院選に新潟5区から無所属で出馬する意向を明らかにした。
同区選出の自民党衆院議員で元知事、泉田裕彦氏(57)との“元知事対決”となる公算が大きい。

米山氏はこの日、立憲民主党や国民民主党、共産党の県組織トップに推薦願いを提出。
報道陣に「新型コロナウイルスの影響で苦境に陥っている地域の生活を立て直すことを訴えていきたい」と話した。
米山氏は平成28年10月の知事選で当選したが、任期途中の30年4月に女性スキャンダルで辞任。
今年5月には作家でタレントの室井佑月さん(50)と結婚して話題になった。

https://www.sankei.com/politics/news/200912/plt2009120036-n1.html

関連
出会い系アプリのハッピーメールで米山隆一が新潟知事辞職した件をググると、「ハッピーメールは本当に出会える!知事も会ってた!」とアフィリエイトに利用されて笑うw
>立憲民主党や国民民主党、共産党の県組織トップに推薦願い
あれあれ、立憲や国民民主、そしてアカにも推薦願いか。
 
推薦願い、どうするのかな?受理するのかな?
新潟は田中真紀子に森ゆう子だもんな
魔窟なのか?

闇のキャンディーズが所属してた新潟日報を読んで育ってるんだぞ?
当然エリートモンスターが育つよ

0 Shares