石破茂「弱い者は群れ、強い者は群れない」~ネットの反応「じゃあなんで自民党にいるんだよwww 無所属になれよwww」

自民党総裁選の候補者たちは、討論会への出席を前に、それぞれの思いを色紙に揮毫(きごう)した。討論会後に発表され、菅義偉官房長官は「意志あれば道あり」。座右の銘をしたためた。

石破茂・元幹事長と岸田文雄政調会長は、総裁選で2、3位争いをしている状況を映し出すような言葉を選んだ。石破氏は「鷙鳥不群(しちょうふぐん)」。日本記者クラブ側に「鷙鳥はワシやタカなどの猛禽(もうきん)類。そういう強い鳥は群れない。弱い者は群れるが強い者は群れない」と説明していたという。岸田氏は「春風接人(しゅんぷうせつじん)」で、「春の風のように人に接したい」と語ったという。

朝日新聞
9月12日15:05
https://www.asahi.com/articles/ASN806HHVN8YUTFK006.html
自民党にしがみついている人間の言える台詞ではないね
じゃあなんで自民党にいるんだよwww 無所属になれよwww
皮肉か嫌味のつもりかも知れんけど
見てる方が痛々しいくらい憐れだな

なんだか馬鹿に磨きがかかってきたの感がするね。
群れないんじゃなくて、嫌われて避けられてんの。
ついでに、死肉漁りの禿鷹も猛禽類だからね。石破はそっち系だろ。
やれやれだぜ。
>弱い者は群れるが強い者は群れない
魚や動物はそうだけど、人間の場合は逆じゃないかな
強い者の所には人が集まるし、弱い者の所には人は集まらず孤独で過ごす事になる。
群れない?
嫌われ者なだけなのに、何カッコつけてんだ?!このバカ ( 嘲笑 )
ほな自民党から出て独立せぇやwww
アホかこいつw
https://anonymous-post.mobi/archives/3151

0 Shares