【話題】『マスクしないだけで、威圧等何もなくても機内で離陸準備中に飛ぶ前に降ろされました…』

@JAL08674283さんのツイート

マスクしないだけで、威圧等何もなくても機内で離陸準備中に飛ぶ前に降ろされました
マスクは義務でないことで拒否したら安全阻害行為で命令書もらいました。


JALの言い分はマスクしないだけで、他のお客さんが感染する可能性があるからそうです。

全て録音しています
ネット上のコメント
・マスクに関して複数のアレルギー持ちです。今日もスーパーでひと悶着ありましたが、着用数秒で発生した蕁麻疹を見せたら了承をもらいました。蕁麻疹ならまだいいほうで、過呼吸やアナフィラキシーを飛行機で起こしたら航空会社は責任をとって頂けるんですかね?
・おめでとう これからは徒歩で移動してください
・マスクアレルギーはこのコロナ騒ぎで聞いていましたが。確か航空会社も認識していて着用困難者に該当し、事前申告だったような。JALのHPにも着用困難者は除くの記載もありますが、着用しない場合は搭乗拒否も書かれているので、後追いでもいいので証明さえできれば振替便対応が落とし所ですかね
・弁護士に相談するのが一番良いかと思います
・安全な運行を妨げたんだからそうなるわな
・フェイスシールドってウケる。飛行機内で1人でどんだけ喋るんだか。
・要注意顧客リストに登録された可能性が大ですね。

【話題】『マスクしないだけで、威圧等何もなくても機内で離陸準備中に飛ぶ前に降ろされました…』

0 Shares