日本企業の中国離れが加速か 日本政府の生産拠点移転助成の申請急増

日本企業の中国離れが加速? 日本政府の生産拠点移転助成の申請急増―仏メディア
▼記事によると…

・2020年9月10日、仏国際放送局RFIは、「日本政府による海外の生産拠点移転助成政策を申請する企業が急増していることは、日本企業の中国離れ加速を表しているかもしれない」と報じた。

・また、助成の用途については、単に海外拠点を日本本土に回帰させるのではなく、海外を含む複数の拠点に分散させるケースが目立っており、これまで中国に集中してきた生産拠点を世界各地に分散させる狙いが見えると伝えた。

2020年9月12日(土) 6時30分
https://www.recordchina.co.jp/b834844-s0-c20-d0135.html

ネット上のコメント
・日本のオールドメディアはとにかく安倍さんが大嫌いでしたから安倍さんの功績は報道したくないのでしょう。モリカケサクラなど、安倍さんの疑惑(実際にはない)をやって悪者にしたてあげ、倒閣することが目的になり下がりました。

・こういったものも含めて、政府の広報を現状のマスコミに依存するのは極めて危険だという事。やはり国民に直接伝える術は確保する必要があると思う。と同時に、報道官なる専門の人間が必要なのではないでしょうか。

・フランスも気付いたらしい。日本の大手メディアは全く報道しないが、確実に中国離れが加速している。

・ウィグル地区の問題もありますからね。日本の距離感は今後大事です。

・脱中国を期待します

・こりゃTOYOTAユニクロPanasonicの立場が無くなっていくね。その為に事実を隠してるんだなオールドメディアは。

・日々安倍総理のレガシーが湧いて出てくるな、これじゃぁ中共傘下の日本のマスゴミが必死に隠すのも当然かも。傘下の新聞とTVと雑誌は帰ってきた企業の代わりに本社を北京にでも移せばいいのに。

0 Shares