鳩山元総理「中国の対外友好協会に百万個のマスクを送ることができた。なお、この結果日本のマスクの流通に影響が出ることはないのでご安心下さい」

鳩山由紀夫氏のツイート

私は日中友好継承発展会という団体の代表として、ある企業の応援をいただき、中国の対外友好協会に百万個のマスクを送ることができた。

中国の人口からすれば微々たるものだが、有効に活用されることを期待したい。

なお、この結果日本のマスクの流通に影響が出ることはないのでご安心下さい。


▼ネット上のコメント
・日本でマスク買えなくて困ってます。まずは国内に目を向けてもらえませんか?🤧

・貴方の口に100万枚のマスクをしてほしい。(´Д⊂ヽそれが日本の国益になるのです。

・中国の医療関係者から「政府当局者がマスクを市価の50倍で販売している」と聞きました。鳩山先生のおかげでまた大儲けできそうですね。

・マスク買えずに難儀したで。ええかげんなこと言いなはんな。

・こんなに反発されるの分かってて、わざわざ発表する必要あります?黙ってやればいいんじゃ?私やってますアピール?あっ、分かってないのか…。

・はい???日本国内マスクありませんけど???どこの国の話ですか??

・中国に送るより日本国民に配布して下さいよ。

0 Shares