百田尚樹氏「二階が中国のパイプとなって日本のために何をやったのか教えてくれ!」「彼にしかやれなかった業績を一つでいいから教えてほしい」

まだ言うとるわ。

一度口にしたことを断固撤回せずに強弁するのは、彼の悪い癖だが、中国の国益と自己の利益のために動く親中派議員を持ち上げるのはやめたらどうかね。

威勢だけがいいオッサン?

日本よりも中国国益を考える親中派議員を切れと言うと、威勢だけがいいオッサン呼ばわりされるのか。


アメリカが中国との対決路線を明確に打ち出し、二階を親中派であると指摘した今、突然、橋下徹がテレビやTwitterで二階を擁護する理由は何なのか?
自国民の人権を無視しチベットとウイグルで虐殺を繰り返す中国を糾弾し、親中派の二階を非難する私を、橋下が執拗に攻撃する理由は何なのか。


百田のオッサンという言い方は侮辱じゃないのかね。前には「ボケ!」と罵っていた。
私はたしかに口が悪く、人を侮辱するが、橋下もする。お互い様じゃないか。自分が同じことをしておいて、他人を非難するなよ。

足立さんのことを褒めたければ、そうすればいいだけ。私の名前を出すことはない。
「体制」を理解していない?
何、話をすり替えてるのか!
私は体制の話など最初からしていない。アメリカが中国との対決姿勢を明らかにした今、突然、二階を褒めあげている橋下の姿勢を非難しただけだ。
話を逸らすな。


そもそも二階が中国のパイプとなって日本のために何をやったのか教えてくれ!
中国は尖閣を取ると宣言し、現在も領海侵犯を100日以上続けている。もしかして、二階さんが頑張ってるから、この程度で済んでるとでも言いたいのか!
そのために日本人が困っても防護服やマスクを山ほど中国に送ったのか。


それにしても、ほんまに憎々しげに連続ツイートをするなあ。
前に彼は「中国を怒らせないために靖國神社からA級戦犯を分祀すべき」と主張して、私に徹底的に叩かれたが、その時の恨みもあるのかな?
彼はどこまで中国のご機嫌を取れば気が済むのか!それが彼の言う「ケンカをするための体制」なのか。


もしかしたら、橋下徹氏は、「二階さんがいるから、日本の被害はこの程度で済んでいる。二階さんに感謝だ」と思ってるのかもしれん。
実際そうなら、橋下氏が二階を褒めるのは正しいことになる。
知らんけど。


そもそも橋下は「ケンカをするならまずは「体制」を作ってから」みたいなことは一言も言ってない。ただ、ひたすら二階を褒めあげただけ。
私がそれを非難したら、そういう前提を理解していない私がバカだというように言う。
まあ何とも汚い後出しジャンケンの理屈だこと。

最後に(笑)と入れて、シャレを装っているのどうかはわからないが、二階さんがとても大事ということだけはどうしても書きたいのだろうな。
いまいち何を言ってるのかよくわからないが、ここへきて引くに引けないの気分なのかもしれない。追い込み過ぎたかな?

ネット上のコメント
・幹事長を取り上げられた二階派の自民党離脱→維新への取り込み 好意的に考えればこれでしょう。国会議員経験者でもないし毒饅頭を貰えるレベルですらない。

・アメリカがわざわざ名指しした人物を公共の電波で擁護したのは賢明ではないですね。ナチス協力者とその周辺者が戦後世界中でどういう扱いになったのか彼こそもっと勉強すべきだと思います。

・既に橋下は桜井さんとの対談で桜井さんを見下した態度で自分のペースで有利にしようと挑んだが、不利な展開になりそうな時に逃げながら会談は直ぐに打ち切りとなりましたね。

・橋下さんは誰かに言わされてるのかなと思うくらい国民感情から離れてきちゃってる、本当に首長してたのかな、吉村さん松井さんはそれこそ袂を分つ事考えないと

・二階さんの部下みたいに思えてきた。

・今の橋下氏を、たかじんさんは天国からどう見てるんだろうなぁ? 怒られるだろうなぁ

・単に腹たったから百田先生を攻撃したとかでは無さそうですね。何か絶対意図がありそう。

0 Shares