文大統領「日本は盗人猛々しい」 → 佐藤副大臣「日本に対し無礼だ」 → 韓国外交部「常識外れ」

日本外務副大臣の文大統領非難に「常識外れ」 韓国外交部が抗議

▼記事によると…

・日本政府による「ホワイト国(優遇対象国)」からの韓国除外決定を受けて文在寅(ムン・ジェイン)大統領が2日の緊急閣議で日本政府の対応を批判したことに対し、日本の佐藤正久外務副大臣が「無礼だ」と非難したことについて、韓国外交部は3日、外交ルートを通じて日本側に強い遺憾を伝えるとともに抗議した。

外交部当局者が明らかにした。同当局者は佐藤氏の発言について、「日本政府高官の発言とは思えないほど、国際的な礼儀と常識に合致しない」と批判した。

2019.08.04 09:49
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190804000100882

▼佐藤正久議員のツイート


▼ネット上のコメント
韓国政府は日本国民に対して最大の無礼を働いています。
国際法を守らない国の大統領に「常識」とか言われる筋合いないですね。佐藤さん、がんばってください。
黙っている日本の国会議員がいるんです。どこの誰とは言いませんが。😰
佐藤正久さん!やっぱりあなたに票を入れて良かった!応援しています!💪💪💪
佐藤議員は誠実なせいか以前は「皆さんはどう思われますか」と問いかけるのが多かったですが、最近はそれが無くなりズバッと言って頂けるのが頼もしく有難いです。
現実をズバリと指摘されて逆ギレしたんでしょうね(笑)
佐藤副大臣の発言は正論です。
自国の大統領の発言は無かったように言いますね。「盗っ人猛々しい」と言った大統領こそ常識外れです。

0 Shares