友達が持ってきた大きな食パン。その食パンに隠された秘密に全員が「すげー!!?」と驚き笑顔が溢れた。

友達同士の集まりに登場した食パンが「ものすごい!」と話題に。

「すごい!」という言葉しか出てこないのが申し訳ないくらい、この後「すごい!」光景が広がります。

こうなった瞬間に、 その場にいた10人全員が 「すげー!?!!!」と叫んでいたそうです。
その場にいた10人全員を驚かせたとは、一体食パンに何があるというのでしょうか…

そこには驚きと共に、とっても気持ちが込められていたのです。

食パンにはこんな仕掛けが。

中につまったサンドイッチの一つ一つが丁寧に作られていてこれは思わず感動してしまいますね。

この集まりは調理学校に通っている仲間同士で行ったもので、それぞれが料理を持ち寄ったようです。

ちなみにこの料理名は「パン・シュープリーズ」という名前のパーティーメニューだそうです。
「シュープリーズ」はフランス語で「驚き」という意味で、まさに驚きの食パンですね!

こんなサプライズを仕掛けてくれるような、素敵な料理人のレストランがもし将来オープンしたら、是非行ってみたいですよね。

中身を食べ終わった後も、残ったパン用にジャムなどを用意しておけば、器も全部食べられそうですね。
お腹も心もいっぱいになる素敵なメニューです!

底を切り抜くときは、側面の片側に包丁を刺し、根本は動かさずに刃の先で切るのがポイントだそうです。
大きすぎないパンなら家族やちょっとした集まりで楽しめそう。

いつか試してみたいと思えるような、驚きと愛情がたっぷり詰まったパーティメニューでした!