【靖国参拝】橋本五郎氏「自国の為に命を捧げた人を政治の最高指導者が参るというのはごく普通の自然な感情。それを外交的にまずいからと言って曲げる事自体がおかしな事」

ちぢれ麺さんのツイート
靖国参拝

橋本五郎
「よく考えてみれば他国からとやかく言われる話じゃない。自国の為に命を捧げた人を政治の最高指導者が参るというのはごく普通の自然な感情。それを外交的にまずいからと言って曲げる事自体がおかしな事じゃないか。それを保守主義・右だと言うのはおかしい」

#primenews

その通り👏

有本 香 Kaori Arimoto
@arimoto_kaori
安倍さんがお参りした2013年と今とでは米中関係は激変。日米関係も激変した。だから今後総理になる人は当時より格段に行きやすい環境になっている。橋下さんみたいな人が難くせつけなければ高市さんはラクに行けるのよ。もし橋下流の難くせに怯んで行かないようならそれだけの人だったということ。

Mi2
@mi2_yes
【靖国参拝】橋本五郎氏「靖国参拝。他国からとよかく言われる話じゃない。アメリカがそんなこと言えるかよと。政治の最高指導者が参るっていうのはごく普通の自然な感情だ。それを外交的にまずいからと言って曲げること自体がおかしなこと。これを保守主義だとか右だっていうのは私はおかしいと思う」 https://pic.twitter.com/5KuXn2s2UV
午後9:03 · 2021年9月13日



・あらら、五郎さん素敵じゃないですか。
・地上波だとパヨる五郎
・正論!真ん中どストライク‼︎今日の橋本さんは良かった
・五郎さんその通り!
・吾郎 見直した
・プレッシャーかけてくるからって、いちいち言うこと聞くからよ。じゃあさ、チベットモンゴル弾圧して、台湾を台北とか呼びはじめてさー、こっちからプレッシャーかけたら中国って言うこと聞くのぉ?内政干渉で終わりじゃない。
・高市さんの出現で日本が変わりつつあります。「靖国に参拝しない議員はおかしい」と非難される時代へ!

0 Shares