【話題】『安倍晋三様 貴方が3日で食べた36,000円分のステーキは 子供食堂の一人前の予算を200円 とすれば180食分。本当にもったいない。』

北風くるみさんのツイート

安倍晋三様
貴方が3日で食べた36,000円分のステーキは
子供食堂の一人前の予算を200円
とすれば180食分。
つまり一人の子供が毎日食べても
約6ヶ月。
半年分です。

6年間何かしましたか?

貴方への歳費(税金)だけでも
10万食分を超えてしまいます。
本当にもったいない。

▼ネット上のコメント

・安倍さんの仕事は子ども食堂を支援することでも、ましてや自分のステーキ代を節約することじゃない。子どもが子ども食堂に行かなくて良い社会を作ること。雇用を改善すること。いまの雇用状況を見ても、安倍さんはあなたよりずっと世の中の子どもたちの役に立ってますよ。

・(・ω・) ちょっと本気で何を言ってんのか分かんない

・凄いトンデモ理論ですね

・ホンットに気持ち悪い考えですね。路上に物貰いの子供も義務教育も受けられない子供もいない日本だから言えるんですよね。先だって渡米した枝野んやロシア訪問の志位さんもろくな仕事もしないでステーキ食べてると思いますけどね。共産党は被災地でも被災民より党幹部に仕出ししてますよね

・訳のわからない比較をして何になる‼️確かにその値段の違いはあるが、それを言うならまずは自分が総理をして毎日200円生活して残りを寄付してこうしてみろとか言えば説得力があるが。想像以上に総理は大変な仕事だ‼️それなりの力をつけられる食事も必要だしそれにはある程度金はかかるもんだ❗️

・北風さんが使う36000円と、日本の首脳が使う36000円は、効果、影響力の点でも意味が違います。つまり、貴方が使っても金額分の力しか出ませんが、首相が使えば何万倍の効果があるか分かりません。もちろんマイナスの時もデカイですが。アナーキズムを目指してるなら、よく理解出来ますが。

・野党の反日議員に支給した、税金はどれくらいかな?そのお金を使えば、ものすごく多くの人が救えますね!野党議員頑張れ!🇯🇵

・そもそも日本という豊かな国にいながら子供を食わせられないという親をまずは攻めるべき。日本には福祉もある。総理は国民のお父さんではない。これがエチオピアとかならわかるけどね。

・ホント、税金の無駄な消費ばかりする総理大臣です!これを、生産性のない総理大臣と呼びましょう!

・安倍が節約してもお前の金は増えねぇぞ

2K Shares