【総裁選】甘利明「安倍首相の方が良いのではなく安倍首相でなければ務まらない。欠点は優し過ぎるところ」

地方票55%超目標=安倍選対・甘利明氏-自民総裁選陣営インタビュー

▼記事によると…

・-なぜ今、安倍晋三首相の3選が必要か。
安倍氏が国内的にも国際的にも喫緊の課題を遂行させていく唯一の人だからだ。今回は両候補のどちらがいいかというレベルの戦いではない。安倍氏でないと日本も世界も立ち行かなくなる。安倍氏がリーダーシップを握って、公正で透明な国際ルールを作る使命がある。

・-安倍氏の欠点はどこか。
優し過ぎるところだ。冷徹で合理的な判断の妨げになることがあるのではないか。しかし、そこが魅力でもある。

・-9条改正の必要性、どう理解を広げるか。
国家の最高の責務は国民の命を守ることだ。国民の命を守る体制を後回しにしていいという政治家がいれば、私は議論したい。自衛隊を認知した存在にしないでどうするのか。

2018/09/11-17:59
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018091100949&g=pol

ネット上のコメント

・全くその通りですね。甘利さんもそろそろ休眠状態から目覚める時が来たんではないですか?総裁選の後には内閣改造があるでしょう。その時は自分的には野田の代わりに総務大臣になって放送法の改正に取り組んでほしいです。かなりの抵抗があります。それを突破出来るのは甘利が相応しいと思います。

・党員です。昨日投票用紙が届きました。安倍晋三と書いて投函します。あと3年しかありませんが、日本の為によろしくお願いいたします。

・私も安倍総理を応援しています。甘利さんありがとう。

・米国との通商は甘利にしかできない。と勝手に考えております。ですから、日本のために体だけは大事にして下さい。

・あと3年は安倍内閣でお願いしたいのですが、安倍総理の代りが務まる人を早急に育てていただかないと3年後が心配です

・甘利さん、3年後を目指してください

・甘利さんも総理の器あると思いますよ!

・安倍首相の3期目と共に、甘利氏の閣僚復活を!

・同感です。驚いたのが甘利さん69歳?若い!早く大臣に戻ってほしい。

・おっしゃる通りです。甘利先生の力も必要です。安倍総理のサポート、何卒お願いいたします。

0 Shares