【国際芸術祭】少女像、きょうかぎりで展示の中止を決定


慰安婦問題の少女像 きょうかぎりで芸術祭展示中止へ


▼記事によると…

・愛知県で開かれている国際芸術祭で、慰安婦問題を象徴する少女像が展示されていることに批判的な意見が相次いでいることなどから、芸術祭の実行委員会が3日かぎりで少女像の展示を中止する方針を固めたことが、関係者への取材でわかりました。

・関係者によりますと、芸術祭の実行委員会で今後の扱いを協議した結果、少女像の展示を続ければ芸術祭全体の運営にも支障が出るとして、3日かぎりで少女像の展示を中止する方針を決めたということです。

2019年8月3日 15時13分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190803/k10012020451000.html
▼ネット上のコメント
問題は慰安婦像だけではありません。昭和天皇を侮辱した作品、星条旗を侮辱した作品についても報道して下さい。
待て、昭和天皇の御影を燃やす作品はどうなった?そっちのほうが問題だと思うが?
問題は売春婦像より天皇を燃やしてる方だろ。そっちはどうなってんだよ。
即撤去じゃないんだ? 今日まだやってるんだ?
キャプションは残してほしいなぁ。言論封殺の痕跡として。この展示はこの出来事を通じて完成したと言っても良い。封殺する側からすると、賢い手は黙殺することだった。河村たかしも、この展覧会の「パフォーマー」となった訳だ。
昭和天皇に写真を燃やしている展示物については、NHKや民放はテレビ報道できるかな?できなければ何故できないようなものが展示されているのか思い知ればよいのでは?
撤去だけか。全部中止にするべきでしょ。公金使って何してんの?
昭和天皇のご真影を燃やしたものや星条旗を燃やしておどろおどろしいドーム状の何かで覆ってるやつがショッキングなのに、いつもの慰安婦像でどこのメディアもお茶を濁してるんだなぁ。
おい河村!天皇陛下の御真影侮辱ものはどうするつもりだ!

0 Shares