『横たわることもなく静かに目を閉じて被災者のため、その家族のため、自衛隊はまた目をあける。頑張れ、北海道。よろしく、自衛隊』

檜月榛平さんのツイート

雨に濡れ

泥土に塗れ

半長靴も脱がず

雨衣も脱がず

横たわることもなく

静かに目を閉じて

祈るように眠る

被災者のため

その家族のため

その愛するの者のため

自衛隊はまた目をあける

頑張れ北海道

頑張れ、北海道

よろしく、自衛隊

▼ネット上のコメント

・お疲れ様です。毎日、ありがとうございます。感謝🍀

・自衛官・海上保安官・警察官・消防隊員ほか復興のために汗をかいてる皆さまありがとうございます。

・ちゃんと寝かせてあげたいです

・自衛隊員の皆さん♪いつもクタクタになるまで頑張ってくれてありがとう❗🙇体調には気を付けて頑張って下さい(^^)/💫

・心から感謝申し上げます

・自衛隊の皆さん、ありがとうございます。こんな状態では疲れも取れないでしょう。自分の家族だったらと思うと、胸が締め付けられる思いです。

・どんなに悪口言われてもどんなに嫌われても、たった1人でもこういう現状を知ってるよ、って言ってくれるだけでものすごい嬉しいなぁ。先日近所のタクシー会社に営業時間を聞きに行ったら、「みんな自衛隊さんが嫌いだから乗せたくない」って言われて泣けた。

・自衛隊無くしては日本は成りません。感謝の念に絶えません。

・熊本地震のさいもお世話になりました。感謝しか無いです🙇

・おいらを、水害で孤立したアパートから救ってくれたこと、今も忘れていません。あちこちで起きている災害に対して、くたくたになっているはずなのに、救助活動をされて、本当にありがとうございます。

 

0 Shares